患者安全トレーニングプログラム

お申込み規約

    受講申込みの前に必ずお読みください

受講までの流れ

  1. インターネットかFAXで受講を申込んでください
  2. 申込みから1週間以内に事務局より「受付案内」がメールにて送られます
  3. 事務局から「受講会費お振り込みのご連絡」メールが送られます(開催が確定する1〜2ヵ月前頃)
  4. 事務局でお振込みが確認できたら「受講案内」が送られます
  5. 受講案内に従い、コースにご参加ください
  • 事前にコース資料を送付する場合は、基本データ送付(メール添付)いたします。紙媒体での送付をご希望の場合は実費(500円)を頂戴いたします。
  • 次のような申告すべき健康状態がある方は、受講のお申し込み時に「その他のご連絡」でお知らせください。
       (例) ○妊娠中である
          ○コースに差しさわりのあるけが・病気等がある
         申告無しで参加された場合、一切の責任は受講生にあると致します。
  • コースによって受講条件が定められております。受講条件を満たすことをご確認の上お申込みください。
  • 実技のあるコースは動きやすい服装と運動靴でお越しください。また背中や胸元が大きく出る服はお控えください。
  • 一日コースではこちらでご昼食をご用意いたします。ご昼食代金は受講料に含まれております。

コース最少催行人数

各コース開催には、最少催行人数を設定しております。最少催行人数に達しない場合には、コースがキャンセルになることがあります。
開催1ヵ月前に開催が確定していない場合には、その旨事務局よりご案内致します。
開催2週間前に最少催行人数に達しない場合には、コースをキャンセルすることがあります。
  • BLSプロバイダーコース 2名
  • ACLSプロバイダーコース 2名
  • PEARS、PALSプロバイダーコース 2名
  • AHA各種インストラクターコース2名
  • ICLSコース 4名
  • NAEMT(AMLS,PHTLS,GEMS)コース 4名
  • 救急活動シミュレーション学習 3名
  • iPEDコース 5名
  • KIDUKIコース 6名

キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセルは、受付しましたメールに連絡をください。下記規定の通りにキャンセル料をいただきます。
※キャンセルに伴う返金の際の振込み手数料は受講者が負担するものとします。

AHA、JAAM、JSISHのコース

  • コース開催31日前までのキャンセル申込みは、キャンセル料金は発生しません。
  • コース開催30日前から15日前までのキャンセル申込みは2000円
  • コース開催14日前から7日前までのキャンセル申込みは30%
  • コース開催6日前から3日前までのキャンセル申込みは50%
  • コース開催前々日から前日までのキャンセル申込みは80%
  • コース開催当日キャンセル及び無連絡不参加は受講会費の100%

  • ※事前勉強資料を既にお渡ししている場合には、たとえ31日前以前であっても、6000円のキャンセルチャージがかかります。
  

NAEMTのコース(AMLS・PHTLS・GEMS)

  • コース開催日61日前までのキャンセル申し込みは、キャンセル料は発生しません。
  • コース開催日の60日前から32日前までのキャンセル申込は、6,000円
  • コース開催日の31日前から14日前までのキャンセル申込は、10,000円
  • コース開催日の13日前から、3日前までのキャンセル申込は、14,000円
  • コース開催日の前々日および前日は受講会費の50%
  • コース開催当日キャンセル及び無連絡不参加は受講会費の100%

  • ※事前勉強資料を既にお渡ししている場合には、たとえ61日前以前であっても、6000円のキャンセルチャージがかかります。

CATSコースの特徴

受講生のご紹介でお得なポイントをプレゼント

 詳しくはポイントプログラムのページをご覧ください。

すべてのコースにオアシスをご用意しております

 リラックスして受講していただけるように、全てのコースにオアシスと呼ばれるスペースを設けております。 オアシスにはお茶・コーヒー・お菓子をご用意しておりますので休憩の際にはどうぞにご利用ください。

受講会費に関して

受講会費一覧はこちらをご覧ください

受講申込み方法

インターネットから申込む

インターネットからお申込みいただいた場合、事務局との事前連絡はメールを使用いたします。

FAXで申込む

コチラからお申込み専用用紙をダウンロードして、048-940-2475までお送りください。
FAXは電話と併用しておりますので、送信前にお電話にてご連絡下さい。受付後はメール・FAX・電話・郵送、いずれかの方法でご返信いたします。